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ジャカルタ、普段利用しているSNS「Facebook」98%
September 24 , 2014 16:52  
リサーチ
インドネシア・ジャカルタ周辺の住民の98%が、普段から利用しているSNSは「Facebook」と回答していることが18日、JQの調査で明らかになった。メッセンジャーでもっとも利用されているのは「BlackBerry Messenger」が45%を占め、「LINE」26%、「WhatsApp」24%と続いた。 ( 詳細を読む
LINE Creators Market、最も多い方言スタンプは「沖縄弁」 (9/04)
子供の携帯電話所有率51.3%。昨年より10ポイント増加 ― MMD調べ (8/19)
オンライン英会話認知度21.9% ― 1位DMM英会話、2位レアジョブ (7/29)
スマホユーザーが最も利用するSNSは「LINE」6割超 ― 過去は「mixi」 (7/25)
上場企業の6割超がWebサイトを英語対応、― アウン調べ (7/24)
キャリア乗り換え理由「プレゼントがもらえる」5割 (7/15)
ソーシャルメディア、「就職に有効」9割 (7/14)
大学生の幹事、お店選びは「食べログ」。日程調整は「LINE」 (7/11)
小中学生のスマホ所有14.9% ― 「本当は持たせたくない」親4割 (7/11)
中国都市部で一番売れてるスマホはサムスン (7/10)
もっとも支持されるスマホ広告は? ― 画像領域が大きいほど不快感 (7/08)
スマホユーザー「2割」が広告へクリック誘導したアプリを削除 (7/04)
中国、SNSでコンテンツ共有「必ず共有する」「大抵共有する」7割 (6/27)
ウェアラブル端末「知らない」6割 ― MMD研究所調べ (6/25)
スマホゲーム動画視聴後に対象ゲームのインストール「ある」約6割 (6/19)
Facebook人口、日本・韓国・インドなどアジア5カ国で前年比50%増 (6/18)
20-34歳男性40〜60%がマンガアプリを利用 (6/16)
格安スマホ購入意向者は4人に1人 ― ジャストシステム調べ (6/16)
10代男性、1日のテレビ視聴が70分に対してスマホは90分 (6/13)
学生7割がソー活「しない」 ― プライベート情報知られたくない (6/12)
ソフトバンクの人型ロボット「Pepper」、6割が「高い」 (6/12)
「告発目的なら、SNSで内部情報を公開してもよい」1割 ― CIJ調べ (6/11)
直近半年のスマホ購入者比率83.7% ― 半数以上が2台目以降 (6/10)
6割の親が子供のスマホ使用を禁止・制限 ― オプト調べ (6/05)
ダウンロード最速キャリアは、Android、iPhone共にSoftBank (6/04)
携帯通話料金の定額制サービス「不要」6割以上 ― 楽天リサーチ (6/02)
半数以上が次期iPhoneシリーズに興味 ― MMD調べ (6/01)
動画投稿経験者の投稿頻度、月1回以上65.5% (5/30)
「いいね!」「リツイート」でのSNSキャンペーン「応募しない」5割 (5/29)
スマホ10代所有率84.5%。MVNO各社の利用率0.6% ― MMD調べ (5/22)
増税後、交通機関の電子マネー利用が「増えた」4人に1人 (5/21)
食事デート中のスマホゲーム、女性8割「気にかかる」 (5/21)
電子書籍の利用率16% ― 男性35-39歳は30% (5/18)
グルメアプリ、認知度1位「Spoon!」。利用率1位「Retty」 (5/17)
20-34歳の歩きスマホ経験者7割 ― アイブリッジ調べ (5/15)
Amazon Woman、商品購入55%がスマートフォン経由 (5/12)
iPhoneシェア、米・伊・中・独で低下 ― 日本は8.6%増 (5/10)
動画投稿アプリ認知度、Instagram41%、ツイキャス39%、Vine 26% (5/10)
LINE利用率9割以上 ― 有料スタンプ購入経験無し7割以上 (5/04)
5割以上が友達にゲームアプリ課金していることを言いたくない (5/03)
LINEグループトーク、学生の4割が退出したい ― マッシュメディア (5/02)
ソーシャルメディアは「小さな恋人」 ― 9割「ほぼ毎日」利用 (5/02)
タブレット所有者、現在の端末が2台目以降:約2割 (5/01)
女性が利用するフリマアプリ:1位「fril」、2位「メルカリ」 (4/30)
ジャカルタ周辺住民、ネットショップ購入経験有り67% ― JQ調べ (4/28)
30代ビジネスマン、通勤電車でニュースサイト閲覧 約5割 (4/23)
スマホで動画視聴、10代「ほぼ毎日」44% ― 博報堂DY調べ (4/14)
認知・利用率が最も高いニュースアプリは? ― リビジェン調べ (4/14)
情報収集に「ニュース閲覧アプリ」利用:1割未満 ― MMD研究所 (4/10)
タブレット買わない:日本62%、アメリカ37% ― カンター調べ (4/09)
仕事でLINEをつかいたくない:4割以上 ― MMD調べ (4/08)
携帯・スマホ、なくてもいい機能「おサイフケータイ」 (4/04)
ビジネスパーソンのスマホ所有7割 ― MMD研究所調べ (4/03)
米国タブレット端末シェア ― アップル43%、アマゾン24% (4/02)
SNSのアイコン画像、実際会うと「全然違う!」約7割 (3/20)
2013年IPO企業、VC投資額ランキング1位はジャフコ、2位グロービス (2/19)
発信先が友人・知人の場合、8割以上がLINE無料通話を利用 (2/18)
2013年ベンチャー投資ファンド総額1,942億円 ― 2012年の6倍以上 (2/12)
デジタルカメラのWi-Fi機能「使う」7割 ― MMD調べ (1/30)
幼少期のスマートフォン接触、7割の母親「反対」 ― MMD調べ (1/23)
スマホでのショッピング、「ほぼ毎日」10代4割 ― 博報堂DY調べ (1/21)
スマホ地図アプリ、85%が利用 ― MMD研究所調べ (1/16)
スマホユーザーのLINE利用率8割超 (12/11)
4人に1人がメルマガで紹介された商品の購入経験「ある」 (12/04)
スマホ女子3人に1人「寝る前にLINEにハマる」 (12/03)
LET対応スマホ、もっとも早い・つながりやすいのはSoftBank ー MMD調べ (11/28)
女子高生のLINEアカウント保有率98% ー リビジェン調べ (11/27)
スマホユーザー6割がカメラアプリDL。一番人気はLINE camera (11/26)
「歩きスマホ」経験者9割。8割が「迷惑だと思う」ー MMD調べ (11/22)
新年の挨拶、メールが年賀状を上回る (11/20)
実店舗内からネット通販「ある」約3割 (11/11)
スマホ経由のWebサイト閲覧頻度はPCの約2倍ーリビジェン調べ (11/06)
4-9月に携帯端末を購入したユーザー、8割超がスマートフォン (10/31)
新Surface「購入したくない」半数以上 ― MMD研究所調べ (10/30)
訪日タイ人が急増。タイ人が最も検索した日本の地域は? (10/29)
スマホユーザーのゲームアプリ利用者は8割以上 ― リビジェン調べ (10/28)
新型iPhone、満足度がもっとも高いキャリアはau ― イード調べ (10/24)
インターネットトラブル約4割「IDやパスワード忘れ」 (10/23)
「クラウドファンディング」9割が知らない ― リビジェン調べ (10/22)
スマホで商品やサービス情報を見ている「週1回以上」7割 (10/21)
テレビCMの間「スマホで何かしている」4割 ― リビジェン調べ (10/17)
iPhone5cパケ詰まり、もっとも少ないのはSoftBankーMMD研究所調べ (10/16)
ネットで知り合った人と実際に会ったことがある「女性7割」 (10/09)
中高生4人中3人がスマホ所有 ― ネット閲覧、テレビ視聴を上回る (10/09)
無料アプリのダウンロード、一番重視するのは「ランキング」 (10/04)
ネット通販の経験「ある」97% ― ブラケット調べ (10/03)
6-8月日本のiPhone販売シェア世界最大47.4%。中国は前年より減少 (10/02)
iPhone5、ドコモは6回に1回パケ詰まり発生 (10/01)
グルメサイト検索結果、「2〜3ページ」までしか目を通さない4割 (9/30)
iPhone5c、最速はSoftBank ― キャリア・地域別通信速度比較調査 (9/27)
学習アプリの満足度は6割 ― 語学系が女性に人気 (9/27)
4人に1人がLINE疲れを感じている ― リビジェン調べ (9/26)
企業広報の4割、SNS利用「特にない」 ― 共同PR調べ (9/25)
就活生の9割、ソーシャルメディア活用 (9/24)
シニア層のタブレット「購入したくない」51.4%。理由「必要性がない」 (9/19)
もっとも利用経験者が多いグルメ情報サイトは「ぐるなび」79.3% (9/18)
60歳以上の8割、インターネット「よく利用する」 ― MMD調べ (9/17)
企業がもっとも活用しているソーシャルメディアはFacebook (9/17)
ドコモAndroidユーザー、本当はiPhoneを使いたかった 6割 (9/13)
iPhone目的でNTTドコモから乗換え 66% (9/12)
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