Home - News : スマホからのインターネット利用、ここ1年で男女比が同じに
スマホからのインターネット利用、ここ1年で男女比が同じに
October 04 , 2011 15:26 | Venture Now 編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
[PR]

 ネットレイティングスは、全国の13-69歳男女(本人名義でスマートフォンを個人契約し利用している)を対象に8月31から9月6日にかけて実施したスマートフォンによるメディア接触状況の実態を調査。今年6月に続く、「スマートフォンメディア利用実態レポート Vol.2」をまとめた。有効サンプル数は、3,141サンプル。

 これによると、スマートフォンユーザーがスマートフォンもしくはPCで最も利用するWebサイトは「YouTube」。65%のユーザーがスマートフォンから利用し、PCのみからの利用者は35%にとどまることがわかった。

 Twitterやmixi、Facebookは60%がスマートフォンとPCの両デバイスを使用。なかでもTwitterはスマートフォンのみの利用者が約30%存在する。また、Twitter、Facebookではアプリの利用割合が半数を超えているのに対して、mixiのアプリ利用率は37%にとどまった。




 これまでのスマートフォンからのインターネット利用者の男女構成をみると当初は男性の比率が非常に高かったが、2010年9月以降から女性の割合が増加し、直近6カ月の利用開始者では男女の割合がほぼ同等となっている。

ネットレイティングス株式会社
http://www.netratings.co.jp/

... PR ...
News Category リサーチ 
MORE STORIES
more...
この記事へのコメント
Venture Nowをメールで購読することができます。未上場ベンチャー企業の各種M&A、ファイナンス情報や新サービス・テクノロジーの発表などといった最新ニュースを2回/日配信しています
メールサービスのご案内・登録情報の変更・解除等は こちらをご覧ください
Home - News : スマホからのインターネット利用、ここ1年で男女比が同じに
VentureNow に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。   
| サイトポリシー | 個人情報 | 著作権 | リンク | 広告掲載 |
Copyright 2014 VentureNow . All rights reserved.No reproduction or republication without written permission.