Home - News : フォリアル、womenjapan.comをリニューアル。デザイン変更と新カテゴリ設置
フォリアル、womenjapan.comをリニューアル。デザイン変更と新カテゴリ設置
April 28 , 2003 19:13 | Venture Now 編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
[PR]

 株式会社フォリアル(本社:東京都渋谷区、代表:久澤匡慶)は、同社の運営している女性向けWebサイト「womenjapan.com(ウーマンジャパンドットコム)」を4月22日にリニューアルオープンしたと発表した。「womenjapan.com」は1999年、「Self Improvement」をテーマに女性が仕事や遊びに役立てることのできる情報、イベントなどを提供する女性向けサイトとして設立。今回のリニューアルでは、これまで「CLINICAL」「BEAUTY」「LIFESTYLE」「LIFE&MONEY PLAN」「CAREER」の5ジャンルにより各コンテンツの紹介が行われていたが、新しく手段によるコンテンツセレクトができるよう、「アクション」という切り口を設置。サイト全体のレイアウトやデザイン等を変更するとともに、「Resolve(悩みを解決)」の充実・拡大が行われた。

 なお「アクション」として新設されたジャンルカテゴリは、「READ(読む)」「ASK(聞く)」「LOOK UP(調べる)」「SHOP(買う)」「PRODUCE(作る)」「TALK(つぶやく)」の6種類。「READ」では悩みを解決するための情報をよりリアリティの高い記事やレポートなどにより収集する事ができ、「ASK」には各界のプロがエキスパートとして登場。ユーザーから寄せられる個人の悩みに対して、的確なアドバイスを提示している。また「LOOK UP」では何事にもある基本的情報が、「SHOP」では様々な悩みの解決に役立つアイテムが提供されており、こんな商品が欲しいという声は「PRODUCE」にて実現を目指す。そして「TALK」には、些細な悩みから深刻な悩みまで、悩みに関することを気軽に書き込める2種類の掲示板が用意されている。

 同社はこれについて、「今回のリニューアルは、昨年秋のサイトコンセプト変更をより現実的な形にするため実施したもの。これによってwomenjapan.comでは、目標とするジャンルからのみならず、目標に至る一歩前のアクションに視点を置いて『悩みを解決』するための手段を探る事が可能になる」とコメント。今後は、現在「PRODUCE」にて自社開発商品の第2弾を5月中にもリリースするほか、「Realizeの強化にも力を入れる意味での企画も発表する」予定としている。


womenjapan.com/株式会社フォリアル
http://www.womenjapan.com

News Category サービス拡充  女性 
MORE STORIES
more...
この記事へのコメント
Venture Nowをメールで購読することができます。未上場ベンチャー企業の各種M&A、ファイナンス情報や新サービス・テクノロジーの発表などといった最新ニュースを2回/日配信しています
メールサービスのご案内・登録情報の変更・解除等は こちらをご覧ください
Home - News : フォリアル、womenjapan.comをリニューアル。デザイン変更と新カテゴリ設置
VentureNow に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。   
| サイトポリシー | 個人情報 | 著作権 | リンク | 広告掲載 |
Copyright 2014 VentureNow . All rights reserved.No reproduction or republication without written permission.