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ベンチャー企業の広報術
株式会社ネットワークコミュニケーションズ 代表取締役 岡田直子
広島県広島市出身。神戸女学院大学文学部英文学科卒業。外資系メーカーにて営業として勤務した後、ソフトウェア開発のベンチャー企業に転職。営業を経験。同時に立教大学大学院ビジネスデザイン研究科にてMBA取得。その後、価格比較サイトを運営する株式会社ECナビ(入社当時:株式会社アクシブドットコム)に入社。広報機能を立ち上げる。広報の立ち上げから1ヶ月で新聞、インターネットなどへの露出が増え、現在ではテレビや雑誌、新聞などで毎週のように情報が取り上げられるようになる。後、経営本部長、広報室長を経て2009年3月末に退社。

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ベンチャー企業が持つべき広報視点
May 26 , 2010 9:56  
「広報」は、最近特に重要だと言われるようになってきた。しかし、実際には手をつけられていないベンチャー企業がまだまだ多い。なぜか。理由はいくつかある。私が今まで接してきたベンチャー企業の経営者から聞いたもので多かったものを挙げてみる。 ( 詳細を読む
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